ぽらです。・・・自分が思うことを気ままに書いてます。
プロフィール

ポラ

Author:ポラ
雑貨の企画を仕事にしてます。
旅が好きです。
散歩しながら写真撮るの好きです。
音楽好きです。
食べることも好きです。
そしてブタが好きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 できたーー
2011/12/04//Sun///14:35


作っていたポーチが2つとも完成したので紹介



こちらはこの前も一部のせた四角型ポーチ
側面までデザインがキレイに見えるので
いろいろ考えられて楽しい

front2.jpg

反対側はこんな感じです

side.jpg

側面はこんな

今回 この前の展示を見てメールをくださった方から
ご依頼を受けました
こんな風につながりができたのは初めてだからすごい嬉しいなぁ
次の展示もがんばろう*




もうひとつ

IMG_0544.jpg

WANSAKAにも出した
トラベルポーチのおにくさん柄です

友人Kちゃんのイメージで
黒地にカラフル

IMG_0546.jpg

蛍光カラーの糸も
良い感じにアクセントになりました


2人とも
すごく喜んでくれて良かったー*
特定の誰かのために作ると思うと
やっぱり普段よりやる気出ます


さて
次は今後予定されてる3つの展示のアイデア出しを進めなければ


その前に年賀状か…
どうしようかなー…






 WANSAKAがおわり
2011/10/16//Sun///23:19




WANSAKA

無事終わりました
来ていただいた方 本当にありがとうございました

今回は会場の2k540がグランドオープンしたこともあり、
とてもたくさんのお客さんが来てくれたみたいです

写真をHPに上げたので
よかったらどうぞ

ここ最近
自分のコラージュは雑貨には合わなくなってきてるなぁと思ってましたが
好評な意見をたくさんもらえて
ほっとしたし嬉しかったです

やっぱり自分は
売れることを考えるんではなく
気持ち悪くても理解されなくても
好きなものを作っていこうと思いました

現在第2期が開催中なので
ぜひぜひお願いします

今度のWANSAKAは5月
すでにテーマも決まってるみたいで
ふわっとやりたいことも出てきたので
また少しずつ頑張ろうと思います


それにしても展示って毎回毎回
作ってる時は間に合うか間に合わないかで焦ったり
もうダメだと落ち込んだりいろいろするけど
終わるとほんとに出して良かったなぁと
何かしら収穫がある気がする
だから次もやりたいって思うんだろなぁ


あとこの前中之条ビエンナーレに行った時も思ったけど
アートの力ってスゴイんだなと

秋葉原はすっかりおしゃれっぽさも漂ってるし
きっと今まで来ていなかった年代の人がそこに訪れて
その街の良さを知ることができたり
町おこしにはもってこいなんじゃないかなー
いろんな街でアートなことをやればいいのに


なんだか久しぶりに長文になってしまった
明日からまたマイペースにがんばろ!!





 WANSAKA秋
2011/09/30//Fri///23:09




6月に続き、展示に参加させていただきます

CREATOR'S MARKET WANSAKA [Autumn]
http://www.wansaka.info/

■会期(第1期)
 2011年10月6日(木)~11日(火)

■営業時間
 11:00~19:00

■会場
 2k540 AKI-OKA ARTISAN マルチスペース1
 http://www.jrtk.jp/2k540/



作家さんが入れ替わり、第2期も開催されます
■10月13日(木)~21日(金) 19日(水)定休



今回はきちんとテーマを決め
オール新作の雑貨を作りました 頑張りました

ちなみにそのテーマは
「MAMMALS FOREST」(哺乳類の森)です

人間や動物の一部を使い
植物や自然のものを表現したコラージュをしてます

以前より
よりかわいさがなくなり
気持ち悪さが増し
これを雑貨にしていいのだろうかと思ってますが
個性という面は出せたんじゃないかなと思ってます


oniku.jpg

↑そのうちのひとつ おにくさんキーホルダー
森の住民たちです


お時間ある方は是非!!





 0818
2011/08/19//Fri///00:53


1


長いこと休むと
ちゃんと自分が仕事モードに戻れるのか心配だったりしたけど
意外とあっさり戻れて良かった

夏休み中 久しぶりに学生時代のバイトの人たちと飲んで
どんなに長いこと会ってなくても
会うと何も変わらず話せる人がいるのは
ほんとに嬉しいなぁと思った

年も職業も全然違うのに
縁て不思議だなー


WANSAKAの作業も進められて良かった
写真は昨日作ったコラージュの一部です
このままじゃ気持ち悪いだけになりそうなところを
動物の力で助けてもらいました
動物のかわいさは偉大

でもまだまだー
間に合うのかこれ…
頑張らねば





 思うことはたくさんある
2011/06/19//Sun///21:40


ピクチャ 4

WANSAKA
無事終わりました
来ていただいた方 ありがとうございました

全然写真を撮ってないことに気づき
WANSAKAのサイトから拝借


周りのみんなの作品を見て
普段なら 自分はどうせ…と卑屈全開になるとこだけど
今回は正直なところ
すごくて悔しいなぁという気持ちが出て
自分でもびっくりしています

次回はもっと
おもしろいものを作りたいし
クオリティも上げられたらな

まぁそうは言いつつも
気張りすぎると空回りしそうなので
適度にゆるく頑張ってきます



それからもっともっと
素直に正直に
信じていいんだなぁと思った
自分が思うより
周りのみんなは
自分のことを理解してくれてて
認めてくれてるのかも



とにかく
次回に向けてさっそく動き出そうと思います






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 ぽらです。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
